パレルモ地区 観光スポット

ブエノスアイレスにある日本庭園が以外といい!!

更新日:


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレスにある日本庭園を紹介します!

ブエノスアイレスに住んでいるとたくさんの現地の方から、日本庭園行ったことあるの?と聞かれます。
ぃ、行ったことあるもん と答えます。

ブエノスアイレスでは 日本=日本庭園のイメージが強いのかもしれませんね。
行ったことあるもん とは言っても、本当は全然行く予定はありませんでした。
だって私、純ジャパニーズですよ?
なーにをアルゼンチンに来て、知り合いがいるわけでもない日本庭園に行くことがあろうかと。

観光でブエノスアイレスに訪れた時は行きませんでしたが、アルゼンチンに住みだしてからは、まあ行っとこかの感じで行きました。

本当は去年の今頃に日本庭園が割引サービスしてたから貧乏丸出しで、今しかないよ!と思って行ったんですけどね笑
行ってみたら、思いの外綺麗で感動しましたねー笑

ではみていきましょうか!

 

Jardín Japonés

日本庭園はこちらではJardín Japonés(ハルディン・ハポネス)と言います。
場所はパレルモという地区にあります。

パレルモはブエノスアイレスに移住してくる多くの外国人が好む場所ナンバーワンです。

ブエノスアイレスに住んでいるお金がある人はだいたい北側に住んでいるので治安面も比較的良好です。
パレルモはすごく広大な地区でゆっくりした雰囲気や治安の面から人気のようです。

私もパレルモに住みたいです・・・。

私は今南の地区に住んでいて、南の地区はね、お察しのレベルです・・・。

(2017年に引っ越ししました。)

この日本庭園は大きい公園の中にあり、その周りにはプラネタリウムや博物館、スペイン人記念碑、今は閉園した動物園があります。

日本庭園は木々の柵で中が見えないようにできてますが、どうみてもスカスカの柵なのでお金を払いたくない人はその柵越しで中が見えます。
私は見栄で中に入りましたけど笑

庭園内

日本庭園のなかには、日本食のレストランや文化会館もあります。
あと日本関係の文化教室的なものもあります。

ものすっごく敷地が広いんですよ。
2.5ヘクタールらしいです。
私は全然広さがわからないですけど、2.5ヘクタールあるらしいですよ!
2.5ヘクタールも!

日本庭園は、日本庭園を模した南米式です。
日本の鯉より一回りぐらい大きかったり、外国原産の木があったりで、サイズ感は大きめです。
でもしっかり日本庭園らしさがあります。

今回は私が思う写真撮影スポットをばどうぞ!
まずは本格的に庭を見る前に、日付入りの撮影スポット!

私は人がたくさんいたので恥ずかしくて撮っていませんが笑

2016年の5月22日に行ったみたいです笑

入場してすぐに文化会館やレストランがあり(まあ入場口によるけど)、私たちはトイレに行きました。
この写真の奥にある建物ですね。
南の遠方から来た私たちかっぺですからね、トイレさ行くべ。

で、彼女が すごい!トイレが綺麗! と驚いていたのを覚えています。
感動しすぎてトイレの写真を撮ってましたね、すぐ削除してましたけど。

トイレも日本式で綺麗なのは私も嬉しかったです。
ブエノスアイレスのトイレって本当に世紀末XX年のトイレが多いですからね笑

そしておなじみの赤い橋です。

1枚目の写真にはビルが写っています。
そうです、人によっては興ざめかもしれませんが、日本庭園からビルが見えます笑
この徹底してなさが南米式ですね笑

狂気の瞳

日本庭園には、世界各国の硬貨を溶かし鋳造した鐘もあります。
この写真の鐘がそうです。
ちょっとね鐘を突いている私の目がイってしまってるので、黒い線をかけました笑
狂気の眼でしたわ。

Vacaloca
最高に「ハイ!」てやつでした

で、私お気に入りの一枚がこちらです。
真ん中にあるものは勉強不足でなんというのかわかりませんが、池に反射した空と雲がきれいだなーと思いました、まる。

あと色鮮やかな周りの木々ね。

これらの他にも、茶室や小さい滝などもありますが、そちらはご自身でどうぞ!

決して写真撮ってないから載せないとかではありませんよ(多分)。

私は日本庭園の帰りに触発されて、敷地内にあるお店で家庭用の ユッカ を買いました。
ぺぺっていう名前を付けました。
が残念ながら、ね・・・。
もう私は二度とプラントを買わないと決めました。

みなさんも是非ブエノスアイレスに来たらあえて日本庭園に行ってください笑
通は、外国の日本文化に行くものですよ。

【観光】観光ガイドがおすすめするアルゼンチン/ブエノスアイレスに来るなら訪れるべき観光地区7選!!

 

ガイド情報

ブエノスアイレス市内を1日でまわりきりたい!治安・地理が不安!、日本語のガイドが欲しい!という方のために私Vacalocaがプライベートツアーをさせていただいております。現地在住の日本人で、市内のこともよくわかっておりますので安心して観光できます。
最小2時間30ドルからガイドをしております。

ブエノスアイレスのガイドツアーの提供。アルゼンチン在住の日本人が、その魅力を余すことなく紹介します!!

-パレルモ地区, 観光スポット
-

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.