サンニコラス地区 観光スポット

【観光】世界第二位の大きさのオペラ劇場、テアトロ・コロン!!【Teatro Colon】

更新日:

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス観光でも有名な劇場、テアトロ・コロン(Teatro Colon)の紹介です。

このテアトロ・コロンはイタリア・ミラノのスカラ座に次いで世界で2番目に大きい劇場です。

ミラノのスカラ座、ここBSASのテアトロ・コロン、パリのオペラ座と合わせて世界三大劇場とされています。

テアトロ・コロン

現在のテアトロ・コロンは2代目で、イタリア人建築家フランチェスコ・タンブリーニが設計しました。
彼の死後は、弟子のヴィットーリオ・メアノが引き継ぎました。

1889年に着工して、19年もかけて1908年に完成しました。
その年の5月25日にこけら落としをしたことから毎年同日がシーズンの幕開けらしいです。

5月25日はアルゼンチンでは革命記念日でもあり、国民の祝日です。

昔はヨーロッパで話題になったオペラはすぐにここテアトロ・コロンでも上演されていたらしいです。
今はヨーロッパの劇場で比較的公演が少なくなる5月から11月にかけて世界的な公演がされるようです。

場所

 

テアトロ・コロン周辺

オベリスコというブエノスアイレスのご当地スポットの近くですので、時間があればそちらもどうぞ。

これが2015年のオベリスコですね、今ではBAという文字の木でできた装飾品もあります。

さらにU18のオリンピックを一年前に控えたオベリスコがこちらです。
周りには観光客に物を売りつけたい人がたくさんいますので、邪魔だな^^とか思わず楽しんでください。

ギャラリー























ツアー

ツアーやオペラ・ショーなどの詳しい情報はテアトロコロンのHPでお確かめください。

館内ツアーは英語とスペイン語の2種類あり、英語の方は人気のため予約をしておいたほうがいいでしょう。
英語のツアーは2時間おきですが、スペイン語のツアーは30分または1時間おきにあります。

2018年12月現在、アルゼンチンビザを所有している人は150ペソ、それ以外の方は500ペソです。

私の提供しているガイドでも館内ツアーに行けますが、オプションですのでまずはご相談ください。

最後に

ガイド情報

ブエノスアイレス市内を1日でまわりきりたい!治安・地理が不安!、日本語のガイドが欲しい!という方のために私Vacalocaがプライベートツアーをさせていただいております。現地在住の日本人で、市内のこともよくわかっておりますので安心して観光できます。
最小2時間30ドルからガイドをしております。

ブエノスアイレスのガイドツアーの提供。現地在住の日本人が、その魅力を余すことなく紹介します!!

この記事が役に立ち、是非vacaloca的アルゼンチン情報まとめを支援したいという方がいらっしゃればこちらの記事を他記事とセットでご購入いただけます。
購入のメリットはPDF形式なので旅行中のオフラインでも読めるのと無駄を省きましたので読みやすくなっております。

PDF販売
Sponsored Link

-サンニコラス地区, 観光スポット
-

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.