カフェ ジェラート パレルモ地区

まさかの錬金術のアイスクリーム屋さんAlchemy!!味の種類が豊富!!

更新日:

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はパレルモ地区にある、おっされーーーなアイスクリーム屋さんAlchemyの紹介です。

Alchemyは様々な味のジェラートを選んで楽しめるジェラート屋さんです。
変わり種の味がたくさんあるので、インスタグラムや経験のためにも是非訪れておきたいブエノスアイレスのアイス屋のひとつです。

 

Alchemy

Alchemy(錬金術)の名のまま中は研究所みたいな雰囲気に作られてます。

ジェラートの味の種類はたくさんあり、中には変わった味のものもあります。
わさびやアボカドなどの変わり種もありますが、普通に美味しい味もありますので、安心してください。

メニューは全て原子記号風に記されており、まあおしゃれです。

外にも座席があり、おしゃれな雰囲気がぷんぷん醸し出されてらぁ!

場所

 

アイスクリームのチョイスが独特すぎる

http://www.enjoyalchemy.com/

ここAlchemyは錬金術がテーマのせいなのか、日本並みに奇妙なアイスクリームがあります。

日本でもおなじみのとうもろこしなどのものから果てはわさびとアボカドを混ぜた味もありました。

わさびとアボカドを混ぜたものを試食しましたが、ゲロマズでした。
最初はわさびのツーンとする感じに後でアボカドの少し甘い感じ。

これはもう本当にどの層に向けて制作したのだろうかと。

怖いもの食べたさで1回目はいいけどまず2回目食べられることがない味だと思います。

それでもこんなアイス食べた!と自慢したい方にはちょうどいいのではないでしょうか笑

メニュー例

メニューではしっかりとチョコレートが乗っていますが、私たちが行った時はその種類の多さからかチョコレートを見つけられませんでした笑

HPのメニューと実際に置いてあるものは違うみたいです。
チョコレート食べたかったです・・・笑

私はフルーツ系のもので固めました。
mascarpone frutos rojos(フルーツチーズ)とfrutillaとスイカです。

もう一つのアイスはFlan(プリンみたいなタルト)とkiwiとbananaでした。

味は変なものを選ばなかったのが幸いしたのか、とても美味しかったです。

フルーツは爽やかでした、ただスイカは本当にただのスイカを冷やしたものでした笑
スイカバーをイメージしてると全然違う、生のスイカを出された気持ちになります。

Vacaloca
カブトムシの頃に戻った気分でした。

次はチョコレート系を試したいですね。

チョコとミントを後日頼んでみました。
日本のスーパーカップを思い出しました。

 

最後に

今回はパレルモ地区にある、おっされなアイスクリーム屋さんAlchemyの紹介でした。

Alchemyは様々な味のジェラートを選んで楽しめるジェラート屋さんです。
変わり種の味がたくさんあるので、インスタグラムや経験のためにも是非訪れておきたいブエノスアイレスのアイス屋のひとつです。

メニューは原子記号で書かれており、どんな味があるのかをゆっくり吟味しながら選ぶのも乙ですぞ。

 

Sponsored Link

-カフェ, ジェラート, パレルモ地区
-

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2020 All Rights Reserved.