アルゼンチン基本情報

アルゼンチンに来るなら食べておきたい食べ物一覧【パラメータ付き】

更新日:

バカロカナレフ


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

アルゼンチンで食べられる食べ物をまとめました。
美味しい食べ物を紹介する前に言っておくッ! 
おれは今 美味しい食べ物を ほんのちょっぴりだが 紹介しようとした。

い…いや… 紹介しようとしたというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは アルゼンチン料理を丁寧に説明しようとしていたと
思ったら いつのまにかしていなかった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何でこうなったのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

アルファホル/Alfajores

言わずと知れたアルゼンチンを代表するお菓子ですね。
別名:甘い暗い塊。
中にはアルゼンチンの煮た練乳ことドゥルセ・デ・レーチェが入ってるのであんまいあんまい。
いろんなメーカーから販売されているので食べ比べをするのもいいですね。

【観光】アルゼンチン在住者がおすすめのはずさないお手軽なお土産5選

 

アサード/Asado

アサード、アルゼンチン式BBQのことです。
家庭によって作法が異なります。
アサードを制する男はモテます。
アルゼンチン女性を魅了したいなら必須なことのひとつです。

観光で来た時はGoogle MapでParrillaと調べればレストランを見つけられます。

 

エンパナダス/Empanadas

アルゼンチンのミートパイです。
パン生地で作る餃子だともっぱらの噂です。
サルタというアルゼンチンの北の地域のエンパナダスは絶品ですぞ。
具も牛肉、鶏肉、玉ねぎと卵、野菜など種類が豊富です。

 

カルソーネ/Calzone

ピザを折って大きいエンパナダみたいな見た目の(結局は)ピザ。
イタリア語ではカルツォーーーネ!!!
イタリア移民の多いブエノスアイレスだから食べられるものであります。
普通のカルソーネは写真のようなものではなく、何も上にのせない質素なものです。

 

菓子パン/Facturas

菓子パンの集合体の強い思いが現世に残り具現化したものと一般的に言われています。
中でもメディアルナという半月型のクロワッサンは知名度もさることながらお手頃な価格なので重宝されています。

 

チパ/Chipa

チーズパンの略です。
その名の通りこのシュークリーム型の幽霊波紋にはチーズが入ってます。
お店で粉を買ってこねこねするだけで簡単にできるし、美味しいですよ。
ひとつひとつに意思があるので扱いには少し困ります。

 

チョリパン/Chori Pan

チョリ(ソーセージ)とパンがゲッターチェンジした姿です。
一説にはチョリパンがブエノスアイレスを裏から操っているという話もあります。
コスタネラスルにある屋台が有名です。
アルゼンチン人のソウルフードですが、苦手な人もいます。


パレルモで観光客に人気のチョリパンのお店、Choriの紹介です。

 

ドゥルセ・デ・レーチェ/Dulce de Leche

DDLことドゥルセ・デ・レーチェ。(遊戯王にはDDRというカードがあります。)
アルゼンチンのお菓子・ケーキ・アイス・ドーナッツ・チュロス.etcに必ず入っているスイーツ界の王者です。
直訳で牛乳の甘い。
それもそのはず練乳を煮てるんだもん。
日本でも牛乳を煮ながらこれでもかと砂糖を入れてに続ければ家庭でいただけます。


ブエノスアイレスでお土産用のドゥルセ・デ・レーチェを買いに行くなら、Dulce de leche &CO.

 

トルティーシャ・デ・パパス/Tortilla de papas

黄色い悪魔ことトルティーシャ・デ・パパス。
スペイン風オムレツのことですが、それを言えばアルゼンチン人はこれはアルゼンチンの食べ物だと主張します。
キャベツを抜いてじゃがいもを入れてお好みソースを抜いたお好み焼きです。
つまり別物ってこと。

 

ピカダ/Picada

アサドを焼いている間にいただくもので、実はこれだけで満腹になるという罠。
サラミやチーズ、ハムや漬物、スナックなど小さいおかずの集合体です。
もうアサードと一緒ではなくこれだけで食べたいです。

 

ピザ/Pizza

みなさんこの食べ物食べたことありますか?
ピッツァって言うんですよ。
生地を薄くのばしてその上にチーズやトマトソースをかけてオーブンで焼くみたいです。
ここでは!なんと!デリバリーもしてます!
日本でもピッツァが食べられるようになればいいですね^^
イタリアの食べ物でイタリア移民が多いブエノスアイレスでもよく食べられますブエノスアイレスでは少し歩けばピッツァ屋がどこにでもあります。

 

ペパス/pepas

日本でもお馴染みのメンブリーショをビスケットにのっけちゃった。
とにかく安い。
そしてペパス。

 

ミラネサ/milanesa

アルゼンチンでのラスボス。
アルゼンチン人に会ったら聞いてごらんなさい、ミラネサは好きですか?と。
答えを聞くまでもありません。
ではなぜ聞いたのですか?
日本ではキャベツ山盛りにとんかつソースをかけて食べられる食べ物”とんかつ”の亜種です。
ミラネサは牛肉と鳥で作られます。
とんかつソースの代わりにチーズとハムやホワイトソースなど様々なものをかけます。


大きくて豪華なミラネサで有名なEl Club de la Milanesaとは!!

 

マテ茶/Mate

控えめに言って神の飲み物。
苦いけど、日本茶が好きな人には合うと思います。
苦手だなーと言う人はチャイ並みに砂糖で味をごまかせば新しい道が拓けます。

【まとめ】アルゼンチンの健康茶・マテ茶について知っておきたい9つのこと
Sponsored Link

-アルゼンチン基本情報
-, ,

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.