カフェ

【カフェ】ブエノスアイレス市内最古の老舗カフェ、Cafe Tortoniに観光の合間のひと休憩に立ち寄るのが鉄板!!

更新日:

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス観光で絶対に外せない老舗カフェ、Cafe Tortoniの紹介です。

ブエノスアイレスで一番観光客に有名なカフェであり、観光地からのアクセスにも便利です。
老舗のカフェで、アルゼンチンの文化を築いてきた人も足繁く通った場所ですので、ブエノスアイレスに来るなら必ず訪れたいカフェです。

カフェ・トルトーニ

カフェ・トルトーニは1858年に創設されたブエノスアイレス市内で最も歴史のあるカフェです。

ボカのカミニートを作ったキンケラ・マルティンやタンゴ歌手で最も有名なカルロス・ガルデルもここカフェ・トルトーニをこよなく愛していたことで有名です。

カルロス・ガルデル

カフェ・トルトーニの奥と地下にはステージがあり、夜にはタンゴのショーが行われます。

詳しくはHPでご確認ください。
http://www.cafetortoni.com.ar/en/?p=shows

場所

カフェ・トルトーニは後述する有名観光地「5月広場」の近くにありますので、休憩がてらに立ち寄るのにとってもぴったりなところです。

店内

カフェトルトーニは超有名老舗カフェのためいつも店の前には人だかりができています。







Jorge Borges, Carlos Gardel, and Alfonsina Storni




壁一面にはギャラリーが飾られていたり、バーカウンターの近くにはこじゃれたランプ、またステージ近くには綺麗なステンドグラスなどカフェ内には観光客を魅了するもので溢れています。

メニュー



おすすめは

Submarino

コーヒーはもちろんですが、おすすめはSubmarino(スブマリノ)です。

Submarinoはホットチョコレートの異名です。

潜水艦を模したチョコレートをホットミルクに沈めることでホットチョコレートにすることからSubmarino(潜水艦)と呼ばれています。

コーヒーとホットチョコレートとチュロス


私のおすすめはコーヒーとホットチョコレートとチュロスです。

一般的にブエノスアイレスのチュロスにはDDLことDulce de leche(ドゥルセ・デ・レーチェ)が入っていますが、カフェトルトーニのチュロスは普通のチュロスです。

アルゼンチン風のチュロスが食べたい方にはもの足りないかもしれませんが、甘いのが苦手な方にはちょうどいいチュロスです。

タルトやケーキ、サラダ、サンドウィッチ、ハンバーガーなどの軽食からがっつりお肉までと種類は豊富です。
観光の間の一息ぐらいならコーヒーとチュロスだけでこのおしゃれな店内が楽しめるのでおすすめですよ。

最後に

カフェ・トルトーニはブエノスアイレスで歴史的・文化的に重要な施設が多く集まっている広場、5月広場(plaza de mayo)の近くにありますので、観光の間の一息に立ち寄るのにとっても便利なカフェです。

【観光】ブエノスアイレスの始まり、五月広場とピンク色の大統領府、カサ・ロサーダ!!【Plaza de Mayo】

また日曜日の蚤の市サン・テルモにも近いので日曜市の前後に立ち寄るのもありです!

【観光】サンテルモ地区の紹介です。日曜日の骨董市は必見!!【San Telmo】

ブエノスアイレスおすすめのカフェ

ブエノスアイレス市内のおすすめの観光ついでに立ち寄りたいカフェをまとめてみました。

ブエノスアイレスでおすすめのカフェ9選。観光に来るならぜひ訪れたい素敵なカフェの紹介です。

ガイド情報

ブエノスアイレス市内を1日でまわりきりたい!治安・地理が不安!、日本語のガイドが欲しい!という方のために私Vacalocaがプライベートツアーをさせていただいております。現地在住の日本人で、市内のこともよくわかっておりますので安心して観光できます。
最小2時間30ドルからガイドをしております。

ブエノスアイレスのガイドツアーの提供。現地在住の日本人が、その魅力を余すことなく紹介します!!
Sponsored Link

-カフェ
-, ,

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.