レストラン

ブエノスアイレス各地風のハンバーガーが楽しめるお店、Mi Barrio Hamburgueseríaの紹介です

更新日:

こんにちはー。

Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス各地風のハンバーガーが楽しめるお店、Mi Barrio Hamburguesería(ミ バリオ アムブルゲセリア)の紹介です。
このお店の特徴はハンバーガーのメニューの名前がブエノスアイレスの地域の名前になっているところです。

パレルモやレコレータ、プエルトマデロなど有名な観光地や、地元しか知らないようなローカルなところの名前もあります。
ミーハーな私も今回はローカルな名前のハンバーガーを注文してみました。

Mi Barrio Hamburguesería

Mi Barrio Hamburgueseríaはブエノスアイレス市内の人気のエリアに店舗をいくつか構えるハンバーガー屋さんです。
このお店の特徴はハンバーガーのメニューの名前がブエノスアイレスの地域の名前になっているところです。

詳しくはメニューの項目で紹介しますが、ブエノスアイレスの有名な観光地の名前のメニューが多いです。

友人の中でもこのハンバーガー屋さんを強く推してくれる人もいるぐらいに有名なお店です。
 

場所

なんとHPがなくfacebookのページしかありません。

場所はそこから探せます。

https://www.facebook.com/mibarriohamburgueseria/

私のおすすめの場所は、パレルモか、レコレータ墓地の近く、もしくはエル・アテネオの近くです。
観光のついでに寄ることができるためです。

今回私が訪れたのはレコレータ墓地の近くにある店舗です。
パレルモかここがアクセスがいいところだと思います。

レコレータ墓地はアルゼンチンの著名人が眠るお墓です。お墓ですが、お墓っぽくなく観光地として解放されています。

エル アテネオは劇場として使われていた場所を、書店として改装しなおしたので、本屋とは思えないぐらい荘厳な本屋さんになっております。

パレルモは若者や観光客に人気のエリアで、ブエノスアイレスのトレンドはここから始まります。

店内

この壁に描かれているのはブエノスアイレスの観光地なんですよね。
左端にあるのがサンマルティン広場の近くにある時計台でその右にあるのがボカ地区にあるカミニート、一番右のものがプエルトマデロ、その下にある花がレコレータの銀色の花のオブジェクトです。

ブエノスアイレス市内の絶対に訪れるべき観光地は下記のリンクにまとめましたのでご参考にどうぞ。

メニュー

メニューを拡大してみました。
ここでもパレルモの値段が高いですね。
パレルモはなんでも高いことで有名ですからね、まさかハンバーガーのメニューにまで影響するとは・・・。

今回は

インスタグラムで見つけた時から気になっていた、このSan Isidro(サン イシドロ)を注文しました。

サンイシドロはブエノスアイレスの北にある場所で富裕層のエリアとして知られています。
メニューにはありませんが、お店の中でもプッシュされていたので期間限定か新製品なのかもしれませんね。

バンズが分解された形ででてきました。
上のバンズにはソース、真ん中の容れ物には溶かしたチーズ、下のバンズにはピクルス、ソーセージ、ハンバーグステーキ、チーズが乗せられていました。
食べる時にこれを重ねて食べるのですが、んまああ大きいこと。
口を縦に開けても入りません。
ソーセージが思いのほか大きいので、嬉しいんですけどうまく食べられないんですよね笑
嬉しいんですけどね。

溶かしたチーズもすごくおしゃれだしいい具合に溶けてて美味しかったです。
味はもちろんジューシーでした。

Vacaloca
超ジューシー!!

お昼に1人で行きましたが、く、クラフトビールを紹介しないといけないから、し、仕事だからとビールを頼みました。

この前友人とクラフトビールに言った時にその友人が注文していた赤いビールを頼んでみました。
これがまた美味しいのなんの、ただ空きっ腹気味なのとお酒が極端に弱くなった私は2口目ぐらいからほろ酔い気味でした笑

最後に

ブエノスアイレス各地風のハンバーガーが楽しめるお店、Mi Barrio Hamburguesería(ミ バリオ アムブルゲセリア)の紹介でした。
結構ハンバーガーの味もよく、もう一回行こうかなと今も思っています。

 

レストランの同行ガイドもしております

レストラン・カフェ・バーとブエノスアイレス市内のレストランの同行ガイドもしておりますのでお気軽にお声がけください。

ガイドの詳細は下記のリンクにまとめました。

ブエノスアイレス市内のレストランへのガイドとナイトガイドも提供しております
Sponsored Link

-レストラン
-, , , ,

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.