パリーシャ パレルモ地区 レストラン

【Parrilla】ステーキが美味しく写真映えするステーキレストラン、La Hormigaの紹介です。

更新日:

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はパレルモにある量も多く、味もよく、写真映えもするおすすめのパリーシャ(ステーキ)のレストラン、La Hormiga(ラ オルミーガ)の紹介です。
店内には日の丸もありますが、日本レストランではありません笑
日の丸はただのロゴで、実際のトレードマークはアリさんです。


La Hormiga

La Hormigaはパレルモ地区にあるパリーシャ(ステーキ)です。

お店の名前は蟻(アリ)さんです。
ブエノスアイレスのレストランの名前は動物や生き物に由来したものが本当に多いです。
生き物を食の対象としか見てないんですかね笑

こちらのレストランはアルゼンチン人の友人に教えてもらったのですが、最初見たときは日本食のレストランだと思いました。
というのも店内の写真をgoogleマップで見た時に、日の丸らしきものがお店にあったからです。

またその人が日本語を勉強しているのもあったかもしれません。
なので教えてもらってから1年ぐらい経って、ようやく他の友人にそこは日本食レストランじゃないというのを教えてもらったので行ってきました笑

結婚記念日とかいうものがあったので、ブログを書くついでにちょうどいいのでここに行こうと(妻が)言ったので、行ってきました。

Vacaloca
最近はもうブログ(という名の趣味)のためにレストランに行っている気がします笑

場所



パレルモSOHOの中心地近くにあります。

店内






日の丸っぽいのに小さくアリさんがいらっしゃいます。なぜ日の丸なのかは謎ですが、アリのお店です笑

メニュー




メニューの中では少しだけ値段が張りますが、この私が頼んだものがお店で一番写真映えするステーキ(パリーシャ)だと思います。

こちらは400ペソなので1200円ぐらいですが、他のパリーシャ(ステーキハウス)の中では安いほうで写真映えもするのでおすすめです。

焼き加減は最近はレアで頼んでいます。
すごく柔らかくて美味しいし、この値段で量が多いのがすごく素敵です笑

La Hormigaと同じくこのスタイルのお肉を提供しているすごくそっくりなパリーシャにlas cabras(意味はヤギです。)というレストランがありますが、お米はこちらのほうが圧倒的に美味しかったです。
las cabrasのお米は酢の匂いがしてお肉と合いませんでしたし。

La hormigaはPalermo SOHOという地区で、las cabrasはPalermo hollywoodという近くの地区にありますので滞在先に近い方または好きな動物の方に行けばいいと思います(適当)。

【Parrilla】お値段もお手頃で、美味しくてたくさんお肉が食べられるパリーシャ、Las Cabrasがいい感じ。

最後に

結婚記念日として行ったレストラン、La Hormigaの紹介でした。

うちのミスターポテトヘッドも一緒に行きましたが、ベジタリアンなのか知りませんが、お肉は一切食べませんでした。何しにレストランに来たのやら。

その他のおすすめのパリーシャのレストランは下記のリンクにまとめました。

年間数々のステーキハウスに行っている在住者が薦めるブエノスアイレスでおすすめのお肉のレストラン8選。【パリーシャ】

 

レストランの同行ガイドもしております

レストラン・カフェ・バーとブエノスアイレス市内のレストランの同行ガイドもしておりますのでお気軽にお声がけください。

ガイドの詳細は下記のリンクにまとめました。

ブエノスアイレス市内のレストランへのガイドとナイトガイドも提供しております
Sponsored Link

-パリーシャ, パレルモ地区, レストラン
-

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.