パリーシャ パレルモ地区 レストラン

世界のベストレストラン50位にノミネートされたDon Julioの魅力とは?アルゼンチン/ブエノスアイレスで美味しいステーキを食べるなら超おすすめです。

更新日:

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は2019年版の世界のベストレストラン50にアルゼンチンから唯一ノミネートされたステーキハウス「Don Julio」の魅力を改めて紹介いたします。
当サイトでも推しに推しているレストランで、ディナーガイドでも大変高評価をいただいているレストランです。

Vacaloca
私も何回もDon Julioにご同行させていただいてますけど、まじでうまかばい。

 

ベストレストラン50のDon Julioの評価

https://www.theworlds50best.com/The-List-2019/31-40/Don-Julio.html


本物のアルゼンチンのアサードのすべてを食事に訪れる人にわからせる伝統的なステーキハウス

特に際立っているポイント:Don Julioの牛肉はすべて、ブエノスアイレス郊外の田舎で飼育されている牧草飼育のアバディーンアンガス(牛の品種の名前です)とヘレフォード牛です。最適な成熟度に達するまで少なくとも21日間、室温調節された冷蔵庫に保存されます。その後、Asador(ステーキの達人)の‘Pepe’ Soteloが、すべての牛肉を伝統的な「V」型の鉄製グリルで調理します。より素晴らしい体験をするためにはMalbecと一緒にお召し上がりください。

よく食べられる料理:Don Julioでは牛のほとんどの部位が提供されていますが、オーナーのPablo Riveroはbife de cuadril(ランプステーキ)やentraña(スカートステーキ)のような部位をお勧めしています。前菜として、レモンと塩で味付けされた、揚げた牛肉のエンパナーダとシャキッとした砂嚢(mollejas)がおすすめです。

簡単な歴史:ロサリオ出身の定評のある家畜生産者の子息であるリベロは、1999年に齢20代前半にレストランをオープンしました。リベロは現在でも尊敬されているソムリエであり、市内で最も有名なレストラン経営者の1人でもあり、ラテンアメリカの50のベストレストラン2018でホスピタリティ賞を受賞しおもてなしのアプローチ方法が素晴らしいことでも知られています。ブエノスアイレスで最高のステーキハウス(Parrilla)の賞に昨年、史上初のラテンアメリカのベストレストラン50でアルゼンチンのベストレストラン賞を受賞しました。

レストランの内装:建物は19世紀に建てられ、内壁には空のワインボトルが並び、素朴な空間を心地よいワインの聖域に変えています。世界中からのダイナーが手書きのメッセージで素晴らしいアルゼンチンワインのラベルにサインしてマークを残します。

参考:https://www.theworlds50best.com/The-List-2019/31-40/Don-Julio.html
 

バカロカのDon Julio評価

Don Julioは2019年6月25日末に発表された世界のベストレストラン50から34位にノミネートされた唯一のアルゼンチンレストランで、その魅力は店内の魅力的な内装とやはり伝統的で大きくとても美味しいステーキです。そして何と言ってもその美味しいステーキに合上質なワインですね。

Vacaloca
ステーキ!ワイン!内装!

加えて、これぞ高級レストラン!という最高品質のサービスを提供してくれます。
もうこれだけでも来店の価値ありです。

プライベートだけでなく、ブエノスアイレスの観光ガイドやディナーガイドで何回もDon Julioを訪れていますが、やっぱりこのパリーシャ(Parrilla)がTier Top(ナンバー1)です。
ディナーガイドのお問い合わせやどこのレストランがおすすめですかと訊かれると必ずリストの中にいれるぐらいにはDon Julioを推しています笑



 

ステーキ



ステーキはとても上質なのに、他のステーキハウスに比べて大きいです。
私はブエノスアイレスに来てからレア気味のステーキが好きになりましたが、Don Julioで提供されるステーキは最高に美味しいです。
赤いお肉は非常に柔らかく、ブエノスアイレスでもトップレベルです。

そしてこのステーキにはやはりワインが合います。
ステーキ+ワイン=人生
ですよ。


 

内装


Don Julioの店内はとても豪華で、いつまでも中でワインを飲んでいたいと思わせてくれる魅力の空間です。
これだけ素晴らしい空間なのですが、予約をしないと店内に入れないという罠があります。

オンラインサイトで予約ができますが、たまーーに出来ない時がありますので、その時はVacalocaディナーガイドをご利用ください。

予約なしの場合は、待たされる上に店外での食事になります。
私は結構人が通るのが気になりました。
荷物の管理もしないといけませんしね・・・。


 

最後に

今回は2019年版の世界のベストレストラン50にアルゼンチンから唯一ノミネートされたステーキハウス「Don Julio」の魅力を改めて紹介しました。
Don Julioは当サイトでも推しに推しているレストランで、ディナーガイドでも大変高評価をいただいているレストランです。

Don Julioの魅力を簡単に説明すればステーキ、ワイン、内装です。
そしてもちろんそのサービスも一流です。

アルゼンチン/ブエノスアイレスに来られる時はこの世界のベストレストラン50にノミネートされたDon Julioにぜひお越しを!

Vacaloca
そして一緒にステーキを食べに行きましょう笑

ブエノスアイレス市内のレストランへのガイドとナイトガイドも提供しております

 

Sponsored Link

-パリーシャ, パレルモ地区, レストラン

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.