ジェラート パレルモ地区

マテ茶味のアイスが楽しいアイス屋、「Arkyn Helados」の紹介です。夏には超おすすめ

更新日:

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はマテ茶味のアイスが楽しいアイス屋、「Arkyn Helados」の紹介です。

南米の暑い夏には変わり種のアイスが楽しめるので超おすすめです。

アルゼンチンの夏は12月から3月です。
日本に比べれば気温自体はそこまで高くはありませんが、日差しが強いので体感的には暑く感じます。

そこでアルゼンチンでは夏はジェラートやアイスクリームがよく消費されます。

当サイトではアルゼンチン・ブエノスアイレスのおしゃれなアイスクリーム屋を紹介していますが、この場所は少し特異です。

ジェラート屋についての記事一覧はこちらからどうぞ。

 

Arkyn Helados

Arkyn Heladosはパレルモ地区にあるアイスクリーム屋さんです。

アニメやアメコミ大好きなのが外観から内装にまで伝わるお店です。

お店のロゴは明らかにフェアリーテイルのナツです。
髪色が違うだけで、完全にナツですわ。

ジェラート屋が多いブエノスアイレスで、アイスキャンディーを強く推している場所でもあり、なかなか個性的なキャンディーが多いのでぜひチェックしていただきたい場所です。

 

場所

Arkyn Heladosの場所はPadre Coffeeというこれまたブエノスアイレス一押しのカフェの斜め前にあります。

パレルモ地区にある、おしゃれなメニューがあるカフェ、Padre Coffee Roasters & Beerの紹介です。

 

店内

外観から内装までアメコミ、アニメのグッズで溢れています。

中には昔の特撮のロボットなども飾られており、懐かしい気持ちになります。

またアイスキャンディーも飾られておりTHE★アイス屋さんという感じがしていいですねー。
 

メニュー

マテ味のアイス

マテ味のアイスキャンディーは外はチョコレートなどでコーティングされており、可愛げがあります。
しかしひと齧りすれば、まあお察しです。

決してまずくはありませんが、絶妙に美味しいというわけでもありません。笑

それでもなぜか癖になる気がするのは通常のマテ茶と同じです。

また近くを通り掛かれば寄ってみようとなぜか思います笑

ジェラートもあるよ

マテアイスだけでなく、通常のジェラートもあります。
こちらはマテと違い、普通に美味しいです。

 

最後に

今回はマテ茶味のアイスが楽しいアイス屋、「Arkyn Helados」の紹介でした。

マテ茶味のアイスだけでなく通常のジェラートもあります。
マテはとても癖の強いアイスですが、自然とまた食べてみようかなと思わされます笑

 

Sponsored Link

-ジェラート, パレルモ地区

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2020 All Rights Reserved.