事件例 治安

【治安】窃盗(スリ)事件の発生。在アルゼンチン大使館からのお知らせです。【邦人被害】

更新日:

2020年1月20日に邦人被害を知らせるメールを在アルゼンチン大使館から送られてきました。

当サイトでも注意喚起の意味を込めて、掲載します。

邦人が被害者となる窃盗(スリ)事件が発生しましたところ,以下のとおりお知らせいたします。

1 日 時
1月18日(土)午前11時30分頃。

2 場 所
ブエノスアイレス市サン・ニコラス地区,プレシデンテ・ロケ・サエンス・ペーニャ通りのレストラン(Av. Pres. Roque Saenz Pena 871付近)。

3 概 要
当地を観光で訪れていた男性3名が,レストランのオープンテラスの席で,被害者が携行していたバックパックを椅子の下に置き,注文をしようとしていたところ,背後から見知らぬ男性が被害者に話しかけてきた。
被害者がその男性に気をとられていた際に,椅子のすぐ隣に駐車していた車の助手席から,何者かが手を伸ばして椅子の下にあったバックパックを強奪し,そのまま車を発進させて逃走した。話しかけてきた男性も車両と同一方向に逃走した。被害者に身体的被害はなし。

4 被害品
バックパック,旅券,財布数個,現金,クレジットカード数枚,カメラ,タブレットPC等。

5 防犯対策
(1)外出の際は貴重品を必要最小限にするとともに,身分証明書,クレジットカード等は一つにまとめて持ち歩かない。
(2)喫茶店やレストランでは,入口付近の席を避ける(オープンテラスの席の場合,車道に近い席には座らない等の注意が必要)とともに,バックを椅子に掛けたり,デーブル上や地面に置いたりするようなことはせずに常に身体に接触させておく。
(3)不審な人が近づいたと感じた際は,鞄等はしっかりと保持する。
(4)強盗に襲われた際は,叫んだりせずに落ち着いて行動し,決して抵抗しない。(以上)

海外に旅行、短期・長期の滞在をされる方はたびレジの登録をして、現地の治安情報を確認することをおすすめします。

Vacaloca
Gもそう言ってるし!

「たびレジ」の登録は済んでいるのか・・・・。海外旅行を安全に済ませるためのGマニュアルをしっかりと叩き込んでやろう

海外保険

また海外保険が付帯されているクレジットカードを所有することで万が一に備えることも大事です。

海外旅行に必須のカード。保険がわりにもなる、出国前に発行しておくべきクレジットカード・デビッドカードの紹介です。

当サイトでも

当サイトでも治安情報についてまとめた記事を書いておりますので、旅行の前にぜひ読んでいただきたいです。


【治安】渡航前に確かめたいアルゼンチン/ブエノスアイレスで気をつけたい防犯のこと。

防犯グッズおすすめまとめ。海外旅行に必須の防犯グッズ9選。

海外旅行に必須のカード。保険がわりにもなる、出国前に発行しておくべきクレジットカード・デビッドカードの紹介です。

ガイド情報

ブエノスアイレス市内を1日でまわりきりたい!治安・地理が不安!、日本語のガイドが欲しい!という方のために私Vacalocaがプライベートツアーをさせていただいております。現地在住の日本人で、市内のこともよくわかっておりますので安心して観光できます。
最小2時間30ドルからガイドをしております。

ブエノスアイレスのガイドツアーの提供。アルゼンチン在住の日本人が、その魅力を余すことなく紹介します!!

 

Sponsored Link

-事件例, 治安

Copyright© Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ , 2020 All Rights Reserved.