
今回はブエノスアイレス市内で美味しいワッフルがいただけるお店、Waffle's House Palermoの紹介です。
この惑星みたいな(?)素敵なワッフルが食べられます。
1年前にアルゼンチン人の友人に聞いていたおしゃれなワッフルのお店にようやく行ってきました!!
Waffle's House Palermo
Waffle's House Palermoはパレルモにあるワッフル専門店のお店です。
ワッフル生地のハンバーガーやピザもいただけるなどなかなかのワッフルワッフル具合です。
お店の雰囲気もワッフルに合ったいきすぎないファンシー具合のもので、とてものほほんです。
ブエノスアイレスの有名なスイーツのお店Paniに比べると落ち着いており、妻はこちらのワッフルのお店のほうが好きと言ってました。
-
-
ユニコーン好きな女子にオススメのブエノスアイレスのカフェ、Paniの紹介です。
場所
パレルモSOHOの中心地Plaza Serranoの近くにあります。
近くには泡が美味しいビールバーやドラマBreaking Badにインスパイアされまくりのハンバーガー屋さんなどがあります。
-
-
パレルモにあるビールの美味しいバー、Blest Palermoの紹介です。泡がうまいの。
-
-
パレルモにあるドラマBreaking Badをモチーフにした、研究所っぽいハンバーガー屋さんHeisenburger Burger Lab
店内
お店の外は緑色の建物で、目立つのですぐわかると思います。
店内はなかなかおしゃれで落ち着いていました。
ソファーや大きいテーブルに仕切りもしっかりとあって、自分たちの空間がしっかりとわけられていていい感じでした。
メニュー
友人からはワッフルのハンバーガーをおすすめされましたが、今回は妻と言ったので2人用のサイズのワッフルを食べました。
2人用のワッフルが260ペソ(約1050円)で、1.5Lのミルクシェイクが190ペソ(770円)でした。
2人で合計450ペソで、細かいお金もなかったので500ペソでしたが、妻はもうはまってしまい毎週末来る!!と言い出すほどでした。しかも自分でお金払うから来ようと懇願してました笑
ワッフル
私たちがいただいたのはNutellatというヘーゼルナッツペーストやferrero rocherというチョコレートの組み合わせのワッフル「Ferrero Deluxe」を注文しました。
Nutellaはイタリアのフェレロという会社が販売している超有名商品です。
ヌテラは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッドです(wikipedia引用)。
ferrero rocherは丸いチョコレートです。
飲み物もレモネードやミルクシェイクがありサイズも大きいもので1.5Lまで頼めるのでみんなでシェアするのにちょうどいいです。
最後に
今回はブエノスアイレス市内で美味しいワッフルがいただけるお店、Waffle's House Palermoの紹介でした。
友人にすすめられた場所で、どれどれと行ってみましたがなかなかの当たり店でした。
毎週行くかはさておき、妻はワッフルメーカーの購入を考え出しました。
先に取っ手がバカなフライパンの代わりを買うことの方が優先なのですが、料理担当は私なのでそんなことは関係ないみたいです。
ワッフルメーカーって買ってから実際に家で使う人はどれぐらいいるんですかね。
今度帰国した時か、国外に出た時に買うことを検討してみます笑
オリジナルのワッフルを作りたいです。
アサイーボウルの美味しいOl'daysといい最近のカフェのひきはいいように思います。
-
-
【カフェ】プエルトマデロにあるアサイーボウルがおいしいカフェテリア、Ol'daysで朝ごはんがいい感じ
レストランの同行ガイドもしております
レストラン・カフェ・バーとブエノスアイレス市内のレストランの同行ガイドもしておりますのでお気軽にお声がけください。
ガイドの詳細は下記のリンクにまとめました。
-
-
Vacaloca観光ガイド「レストラン同行」の詳細【レストラン・費用】